1. HOME
  2. 独り言
  3. ネーム手直し進捗&壁打ち用ページ作り直しました

ネーム手直し進捗&壁打ち用ページ作り直しました

神なき天誅_1206

▲最新版

▼修正前

神なき天誅_1121

おめでとうございます、手術は無事終わりました。(ネームの)
添削してもらう間に表紙を進めよう。

旧版もこれはこれで私は気に入っているけど、以蔵が武市先生にそこまで肩入れする理由を描いてないので「え?なにも自殺未遂までしなくてもよくない?」みたいな印象に見えるらしいです。
あと、ガチモンのメンヘラは恩師が職質されてる場で「何を言いゆうがですか!?」と前には出れないよな…?

最新版では(キャラデザこそ決まってないものの、)冒頭の刀をくれたエピソードの後に武市先生が以蔵に夢を語るシーンを入れました。多分話の筋からはそんなにずれていないはず…
あとは本間さんの動きと表情を入れたから全体の流れも掴めてきた気はしているんだけど、どうなんだろう。自分ではわからない。

時間がないので直せそうなところだけ直したら表紙と作画に入ろう。とんでもねえ鈍行運転だわ。

次のページで壁打ちリニューアルのお知らせ

独り言

独り言一覧