1. HOME
  2. 独り言
  3. 三セカ改め維新録再始動&拍手返信

三セカ改め維新録再始動&拍手返信

気づけばちゃんとしたブログを書くのが1年ぶり…だと…??
一人ツイッターばっかり籠城しててまともな記事を書いてなさスギィ!

そして今更すぎますがあけましておめでとうございました。
昨年はあれこれ考えすぎて結局行動に移せない1年でしたが、
今年は本編も再始動したりSNSとの距離感もつかめてきて比較的安定しています。
いつも見てくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

さて1年間の間にいろいろ変化がありましたのでご報告を。

  • レキソウオンラインお疲れ様でした

先月2/13(土)のレキソウオンラインにサークル参加させて頂きました。
新刊は間に合いませんでしたが、思った以上の方々に無配をDLしていただきありがとうございました!
イベント参加自体も久々で、オンラインイベントは初めての参加でしたので
色々と至らない点もあり上手く交流できなかったのが心残りですが、
頂いたコメントは有難く拝見いたしました。
改めまして、当日はありがとうございました!

  • Twitter再開しました

昨年4月からTwitterを再開しました。
こちらでのご報告が遅くなり申し訳ございません。
アカウントは@yuzuri0213になります。
フォロワーさんと共有しても大丈夫そうな話題はTwitterで、
個人的な独り言や心境整理などは一人ツイッターでやってます。
もっぱら創作の話か愛二郎くんの話が殆どですが(それは共有して大丈夫なのか)
それでも良ければよろしくお願いします…!

↑のレキソウで間に合わなかった新刊が完成しましたので、
Twitterとサイトにて本文を公開しました。
以前まで描いていた三セカが作者の構成力不足でどん詰まりになり、
すべておじゃんにして世界観も構成も練り直し、
1から描き直し始めたのが維新録です。
「袖解橋の怪奇談」(略して怪奇談)はその序章兼試作品になります。

「ゲームで展開するんじゃなかったの?」という声が聞こえてきそうですね。
すみません。
色々試してみましたが、まず「小説が書けない…!!」という壁に当たりまして、
試しに同じシナリオで漫画にしてみたら「やっぱり漫画じゃないとダメだな…」という結論になりました(脳筋)
ミニゲームはたぶん単純な会話文だしボリュームも少ないからできたんだわ…

とはいえ、1年間あれこれ考えた甲斐あって(?)か、
維新録でやりたいことはなんとなく見えてきたので、
今回はブレずに描けたかなと思っています。
原稿中鬼編集になってくれた旦那の力が大きいですね…ありがたや。
一応全3話で完結を目指しています。
第1話はこちらから読めますので、どうぞよろしくお願いします!

 

以上がここ1年の動きです。
ちなみにアイキャッチは怪奇談1話を描いていてずっと脳裏をちらついていたことです笑
親友を盾にするゲス主人公春。

以下、拍手返信になります。(反転して読んでください)
しばらく拍手をろくに見ておらず返信が大遅刻になってすみません…!

 

>みなせさん
うわああああ折角見に来てくださったのにろくに気づかずすみません!!(地面に頭をめり込ませながら)
谷さん、恐らくつく博のみの出番になるかと思いますが、
もしお披露目する機会がありましたら暇つぶし程度に見に来ていただけたら嬉しいです!
その時はまたどうぞよろしくお願いします…!
拍手ありがとうございました!

独り言

独り言一覧