1. HOME
  2. 独り言
  3. 「神なき天誅」①13~16p更新しました

沈黙

という映画に出てくる、窪塚洋介さん演じるキチジローという登場人物がいるのですが。
キリシタン弾圧下の長崎で暮らす隠れキリシタンの話なんですが、何度も踏み絵を踏んだり、宣教師の主人公をお役人に売ってしまうような人で。でも何度キリシタンをやめようとしても結局神様にすがりついてしまう。
原作者の遠藤周作先生もそれを悪人としては書いてなくて、ただただ弱い人として書いてるんですよね。(原作は小説です)

それがすごい脳内の以蔵のイメージにぴったりで、以蔵のキャラデザを練り直すにあたって結構参考にさせて頂きました。
しかし窪塚洋介感は消し飛んだ。

話全体のテーマも沈黙(というか遠藤周作作品)の影響を受けてるところはある。

※トレーラーの時点で結構グロいです。

「神なき天誅」①13~16p更新しました

http://asteria1218.hacca.jp/1494/archives/2193

前回と同じ記事に追加しております。
とりあえず起承転結の起までは一区切りつきました。ここまで16p。もうちょい削れたやろとは自分でも思う。
完全に武市先生の言動がサイコのそれなので「武市先生はこんなんじゃねえ!!!!」といつか土佐勤の怨霊に祟られるかもしれない。
うちの以蔵視点で見た武市先生として描いているので、実際の武市先生はそうではないことは2話で描きます。

ところで今日は以蔵の旧暦誕生日らしいよ。
推しの誕生日に推しを痛めつける漫画を上げるのは罪の味がしますな。やめられないとまらないうめえうめえ。

ではまた暫く潜ります

独り言

独り言一覧