1. HOME
  2. 独り言
  3. 【グロ注意】ご命日とか進捗とかネタバレ画像とか

【グロ注意】ご命日とか進捗とかネタバレ画像とか

無駄に製本プレビューを使ってみる。

ご命日の日にも間に合いませんでしたが残すところあと4pになりました。推しの誕生日も命日も推しを痛めつける漫画を描いて終わりました。愛情が歪んでるよ。

順調に行けば土日の間には1話上げられそうです。支部やアルポリなどの外部サイトに上げるのは加筆修正ができてからにしようと思います。その分を含めても今月中には脱稿して6月のオンリーでは紙媒体も少しだけ出せそうです。

 

さて、以蔵さんと武市先生も没後158年ですね。
※私はご本人のことを指す時は以蔵さん、自キャラを指す時は以蔵と呼んでいます。武市先生は変わらず武市先生です。

初めて以蔵さんのお墓参りに行ったのが2015年の話なのでもう8年前…?ちょうど没後150年の年でした。武市先生のお墓は私有地の中だったので、生家の前で手を合わせていった記憶があります(※ご子孫が住んでる)(圧倒的不審者)
8年の間に推しの享年を超えてしまった……

残念ながらとんでもない仲違いをしたまま還らぬ人となったお二人ですが、あちらの世界では和解できたのでしょうか。一介のオタクには想像することしかできませんが、立場や思想に縛られることなく、本来のお二人に戻れていたらいいなと思います。一介のオタクゆえいつまでもご冥福をお祈りしております。

独り言

独り言一覧