1. HOME
  2. 独り言
  3. アルファポリスさんの「第18回漫画大賞春の陣」にて奨励賞を受賞しました。

アルファポリスさんの「第18回漫画大賞春の陣」にて奨励賞を受賞しました。

タイトル通りです。
結果はこちらで公開されています。

https://www.alphapolis.co.jp/prize/result/309000173

よくよく見ると下の方に維新録のタイトルが載っていて思わず二度見しました。
駄目元の力試し感覚で投稿したので、「えっろくに宣伝も更新もしていなかったのに!?」と驚きつつ、初めて漫画で賞を頂いたので素直に嬉しいです。

講評を拝見すると、いろんなキャラの視点に切り替えて結果的に話がごちゃつく悪癖はすごい自覚があるので、やっぱり目下の課題はそこだよな~~~と。私があっちこっちのキャラを掘り下げたくなっちゃうから…あとは主人公の春が第三者目線であることに拘り過ぎた…
(相棒の右京さんとか第三者目線だけどちゃんと感情移入できる主人公になってるからすごいよな…)

アクションシーンやキャラの表情はご評価頂いているみたいで、表情は特に描くの好きなのでとても嬉しい。絵と演出は以前より良くなってるのかな。そこは今後も伸ばしていくぞ!

過去の記事を読んでいただければお分かりかと思うのですが、あれだけ「賞とりてえ~~~!!!!」と暴れていた頃より「もう賞とれなくてもいいか!俺が納得できればすべて良し!!」の精神になってからの方が読んでいただけるようになったのが不思議なもので。
読者受けを気にして悩んだ時期も無駄じゃなかったと思いますが、結局漫画はやりたいことに振り切ったもん勝ちなんでしょうか。

怪奇談を見つけて読んでくださった全ての皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございます!!!

アルファポリス版はこちらから。
https://www.alphapolis.co.jp/manga/181159081/681610885

独り言

独り言一覧